フェイスリフトができる様々なグッズを紹介します!

フェイスリフトには様々な方法がありますが、グッズを使用した方法もあります。 - フォトフェイシャルの効果や注意点について

フォトフェイシャルの効果や注意点について

エイジングケアでフォトフェイシャルが注目されています。ダメージやダウンタイムがないので、クリニック初心者に人気になっています。
今回は、フォトフェイシャルの効果と注意点について紹介します。

フォトフェイシャルの効果

しみしわにアプローチ

フォトフェイシャルは、真皮のコラーゲンやエスチランの生成をサポートしてくれます。そのため肌の潤いを保ち、しみやしわにアプローチします。肌の乾燥対策になるので、40代以上の女性に人気です。

ニキビの予防

フォトフェイシャルは大人ニキビの原因となる皮脂の分泌を抑えて発生を防ぐため、肌荒れにも効果が期待できます。
女性は更年期になると、女性ホルモンのバランスが崩れて肌が荒れるケースがあります。
フォトフェイシャルは、光線を照射する際に肌質に合わせてフィルターを変えられるので、ひとりひとりにあった治療が可能です。

毛穴の開きや黒ずみ

フォトフェイシャルは、毛穴の開きや黒ずみに関しても対応できます。
生活習慣の乱れて、古い角質が肌に溜まると酸化して黒ずみが目立つようになるでしょう。
フォトフェイシャルで、肌のターンオーバーを整えることで肌の老廃物が外に排出されやすくなります。

フォトフェイシャルでクリニックを選ぶときの注意点

フォトフェイシャルの施術を希望している人は、クリニックを選ぶときに注意点があります。

カウンセリングが充実しているクリニックを

クリニックを選ぶときは、カウンセリングが充実している医療機関を選ぶことが大切。
悩みを聞いてくれて、わかりやすく説明してくれる先生やスタッフさんがいると安心できます。

アフターサポートも

フォトフェイシャルは、施術が終わった後のアフターサポートも大事です。
紫外線などでトラブルが起こった場合、無料で対応してくれるかどうか確認しておきましょう。

関連する記事